9月に行われた「2012世界トライアスロンシリーズ横浜大会」のエイジの部に参加しました。
山下公園周辺で行われる大会で、スイムは氷川丸の近くを泳ぎます。

686a92e6

9b56582f


スイムは2周回で1500mを泳ぐのですが、スイムが苦手な私は制限時間ギリギリになってしまいました。
遅い原因は、腰が沈んでしまうからということは分かっているのですが、なかなか修正できていません。
まっすぐ泳ぐために前方確認をするのですが、その際に重心が身体の後ろに移動してしまっているのだと思います。
今後のレースでの課題です。

972cf268


バイク(40km)は、途中でゲリラ豪雨に遭い、転倒が続出していました。
私も雨の降り始めで、カーブでブレーキが効かなくなってしまいました。
幸い先にはスペースがありましたので、無理に曲がらずにスペースで減速できましたので、転倒は免れましたが、ひやりとしました。
その後は安全運転でしたが、その分、あまり疲れず、次のランにもスムーズに入ることができました。
もう少し、スピードを上げられたかなと思うのですが、路面の状況が良くなかったので仕方がなかったかもしれません。

ラン(10km)は沿道から知り合いの方にも応援していただき、楽しく走ることができました。
横浜の大会は応援が盛り上がっているので、レースを走る方も、力をもらえます。

8be2fcd7


無事完走して、今年の目標であったオリンピックディスタンス完走を達成することができました。

次の目標は、ミドルです。
来年挑戦できるのかは分かりませんが、セントレアに出場したいと思っています。

86b7b2fc