昭和記念公園トライアスロン大会の翌週の7月10日には,第2回館山わかしおトライアスロン大会に出場しました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

私は,初めてのオープンウォーターのレースだったので,25.75km部門にエントリーしました。

今回は,知り合いの参加者の車に乗せてもらい,都内を朝3時に出発して,5時過ぎには現地に到着しました。
早すぎるかと思いましたが,駐車場はかなり混んでいました。
到着が遅くなるほど,会場からは遠くなってしまうので,早めに行って車の中で寝て待つくらいが良いのかもしれません。

この日は,とにかく暑かったです。
私のスタートは11時30分過ぎでしたが,それまでの間に,だいぶ日に焼けていたような気がします。

007


012


スイムは,遠浅とはいえ,足が届かないところまで泳ぐと,心理的な恐怖感から腕が縮こまり,その結果,泳ぎが小さくなってスピードが遅くなり,まっすぐ泳ぐこともできなくなり,余計疲れるという悪循環に陥ってしまいました。
GPSをつけていたら,ジグザグに泳いでいたのが記録されていたと思います。

それでも途中からは,近くを泳ぎでいる人と「シンドイですねぇ」とか話をしながら泳ぐ余裕もできました。

海が綺麗なのも,本当に気持ちよかったです。


バイクは,海上自衛隊館山航空基地の中を走ります。
コースには,滑走路(?)を通る部分があるのですが,レース中にヘリコプターが離陸したりと,なかなかの迫力でした。

ランでは先にスタートした51.5の知り合いと声を掛け合いながら走りました。
昨年,トライアスロンを始めた頃は1人でしたが,少しずつ仲間が増えていくのも嬉しいですね。

ゴール後に,凍ったスイカが配られたのですが,これが冷たくてものすごく美味しかったです。


この大会は,海も綺麗ですし,都心からのアクセスも良いので,来年も出ようと思います。
次回は,51.5で。


018



にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ