タテトラのあとは,8月7日に沼津でのトライアスロン駅伝に参加してきました。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

「リレー」の場合,第1走者がスイム,第2走者がバイク,第3走者がランと種目ごとに交替するのですが,この「駅伝」の場合は,第1走者のスイム,バイク,ランが終わったら第2走者に交替と,1人ずつでトライアスロンをこなします。

参加前は,
「それって1人でやればいいんじゃない?」
とか思っていたんですが,チームでやるトライアスロンというのも,とても楽しかったです。


当日は快晴。やはり暑かった・・・。

89df1349-s



第1走者のスタートは,他のチームメイトからの声援で盛り上がります。

5411902a


ここのスイムのコースは,岸に沿って設定されているので初心者にも安心です。
でも,岸からすぐに深くなります(足が届かなければ深さなんて関係ありませんが)。

この日は,台風の影響で波が強くて大変でした。
岸までたどり着いているのに,波に足を取られて,なかなか岸に上がれない方もいました。

砂浜ではなく,石がゴロゴロしているので,海から上がった後,バイクまで裸足で走るのが痛かったです。


バイクは,片道10キロの折り返しです。
ほぼ直線です。
私は他の大会の周回コースに慣れていたせいか,いつもより長く感じました。


ランは林の中なので比較的涼しいですが,舗装されていない部分が多いので,少し走りにくいところもありました。

6ba05f0e-s


私は第2走者でしたので,既に完走していた第1走者が応援してくれました。
ちなみに,第3走者は,スイム会場で,私のタスキ(アンクルバンドですが)を待ってます。

繰り上げスタートもあるのですが,私のチームはなんとか免れました。
次の方はドキドキしていたようですが,つながって一安心です。


トライアスロンの駅伝は、なかなか新鮮でした。
私が普段参加している練習会からも何チームかでていたので、皆で盛り上がりました。
来年,また出ようと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

ちなみに、この大会の参加賞は,沼津の干物でした。
アジの開きが入っていました。